halumamakunnのブログ☆

働くママの日々。。。

久しぶりに。

子供とショッピングは、自分の服が何一つ買えない!!!今日は、仕事合間にやっとこ服ゲットだぞー!いちお仕事中だから急いで買い物。何かすっきりしたー。

またやってもうた!

自分の服を探し歩いて、子供服に目がいく。結果、自分が子供服になる事。多々あります。

この歳でも。

初めての四つ葉のクローバー!!見つけた時はスゥーッと目に入ってくるんだね。『みつけてー!』と言われてるみたいに。年齢関係無しに、嬉しいもんです。

水没。

携帯トイレに水没。(; ̄ェ ̄)瞬時に動けないものだなー。しばらく眺めてた私。流そうか?と考えてた、、、ダメでしょ!⁉︎流れないし。いや、そんな問題じゃないでしょ⁉︎その後、復活するか急いでショップに走った先週。

キッズモデル達。

カメラマンのハートグラフさん。子供服のブラウニーズさん。そして、私がヘアーメイクで!年二回開催してるキッズ撮影会!! モデルさんの子供達。可愛い♡楽しかったー。

仕事。

最近のお客様いろいろ。 こんな感じの一週間でした。明日は、お休み!何して息子と過ごそうか。悩

素敵だ!

二カ月に一回美容室に来る事が楽しみにしてるママさんがご来店。何と奥様のご予約前に内緒で旦那様がヘッドスパをプレゼントしたいので・・と支払いに来てたー! 奥様は何も知らずにご来店でまさかのサプライズでした。誕生日でも、記念日でも無い… なんかた…

酔っぱらい。

久しぶりに、飲み過ぎたー!夕方5時から飲み始め、息子に夕飯をつくり、6時には、テンションアップ!どうしてもカラオケ行きたい!と家族3人でのはじめてのカラオケ!!二時間歌って飲んで。朝起きたら、記憶が…ダメママだな。。反省。。 たまには、いいん…

民謡。

バァバの趣味の民謡を聴きに息子と行ってきたー! おばーちゃん達の中、子供は息子一人! 拍手して、リズムとり楽しそうでしたー。 わたしには、まだまだ民謡の良さがわからずですが、 バァバは、息子に習わせたいらしい。 歌が上手になるなら良いかなー?と…

たまには仕事の事。

いちお、美容師なんです。今日は、ロングのお客様が肩あたりまでカットしたい!と来店。バッサリカットは、イメチェンになってワクワクします!可愛くするぞー!!の思いが倍増します!バッサリカット大好き♡ ヘッドスパも好評で、カラーと組み合わせてツヤ…

一歳11カ月。

後一カ月で、2歳になる息子くん。 ほんのすこーしチョコをあげたら、 美味しかったのか、寝言で、『チョコちょうだーい 』 と手を出してた! 可愛いなー❤️

魔のイヤイヤ期?

2歳まで後2カ月!『ママー!ママー!抱っこー!』 後追いが復活か??『自分でー!イヤー!』 イヤイヤ期突入か?怒って!笑って!ギューして! の毎日。。どう接した方が一番良いのか模索しながらの毎日。。『今だけだよー!こんなにくっついて可愛いのは…

沖縄!

毎年恒例の実家沖縄に帰省!沖縄の海最高でした!家族、友達にも会えて楽しかった!また、来週も楽しみに頑張ります。

婦人会!

久しぶりに、子供をパパに任せて、 飲みに出ました!職種もみんな違う4人が集まり トークがはずむ!!あー!楽しかったなー。笑いっぱなしの3時間でした。

自分にご褒美。

昨日は、自分の為の休み。癒しをもとめて。 ネイルに。お風呂に。マッサージ!!幸せ〜‼︎せっかくのご褒美時間なのに、息子の笑顔が早く見たくなってしまうのはなんで? 迎えに行こうと思った時間に、保育園からの電話が!40度のお熱が!!! ほんの数時間…

妹。

数日まえ、ちょうど息子が高熱を出した日。7っ下の妹の誕生日でした。妹が中学入学時には、私は横浜へ就職。正直言えば一緒に生活した記憶 は、ほとんどありません。ただ、可愛くて可愛くて大事にしたい!気持ちはずーっとありました! オシャレにセンサーを…

涙。

今日は、お熱から復活して元気すぎる息子! テレビを見て、涙してた私。(子供のころ、テレビを見て母がすぐ泣く意味が分からずにいたのに 今では、すぐ泣いてしまう…>_ 息子が、『ママーウェーンしないでー』と、涙をふきふきしてくれて 優しさにまた涙のマ…

3ヶ月ぶりの。

息子が、久しぶりにお熱。頭いたいのー!と機嫌が悪い。ママー!!ママー!!(泣)でべったりな日になります。夜中に何度も泣き起きる息子。寝不足だぁー、早く元気になってくれ〜‼︎明日も保育園は行けないかなー?頑張れ息子!頑張れ母ちゃん!!

虹。

保育園の帰り道に綺麗な虹が!車をとめて、撮りました! 天使がいそうだね!と言われたー。本当だー。もう一人天使がうちに来てほしいなーと願いました! さぁー。今日は一週間のうちで一番忙しい土曜日!! 素敵なヘアースタイルつくるぞー!!

沖縄オバァ最強。

今朝の話。 『虫いるよー』と言ってる息子。指さす方を見ると、カーテンに!? かっかっ‼︎カマキリー!! こわいー!! 『パパが起きてから逃がそーね!』と 息子と二人、カーテンに近寄れない15分間。 起きたパパに逃がしてもらいました。でも、多分、虫の…

ブログはじめますね〜。

よろしくお願いします。